完全なる沼から抜け出せない

いや抜け出す気がない

私、ジャニーズ始めました。


Twitterでまわってくる、はてなブログを読むのが大好きだ。

これが私の最近の趣味でもあった。
好きなモノについて熱く語っている長文が、何でこんなにも魅力的で面白いんだろう、と考えながら、RTが回ってくる度に欠かさず読んでいた。


私も書けるかな、書いてみたいな、の気持ちで書いてみようと思って今に至る。



そんな思いで私が書きたい事、それは

「私、ジャニーズ始めました。」

という事だ。



なんと勝手な私出来事なんだろう。
でも、始まってしまったんだ!!これは仕方無い事だったんだ!!!!
の考えで、私のハマった理由を聞いてもらいたくて、今、iPhoneさんに頑張ってもらっている。




そもそも何故私が今このタイミングでハマってしまったのか、そこが私の中でも謎だった。


よくよく考えてみれば、私の歴代の友人関係には、必ずジャニヲタが1人は居た。
これは、私のジャニーズに対する知識を大幅にアップさせてくれた一つなのかもしれない。
私の歴代のジャニヲタ達は、事細かにLIVEのレポや、ファンサの話をしてくれたり、無理矢理LIVE DVDを見せられたりした事もあった。
関ジャニ∞のLIVEにはホイホイ着いて行った事もある。
だから自然と顔と名前が一致するのは当然、デビューもしていない、Jrの名前ですら覚える事もあった。
歌番組を見て、○○って子後ろで踊ってるやん。って思う事も多々あった。
そこら辺の「ジャニーズ興味無いし〜」層より、全然知っていたのだと思う。
だから決してジャニーズと全くの無縁の位置に居た訳では無かった。


でもだからと言って、私の中でジャニーズは始まらなかった。
きっとそれは私が他のモノに熱を注いでいたからなんだと思う。


言い忘れていたが、私はゴリゴリのEXILEのファン=EXILE FAMILYである。
毎年のLIVEを生き甲斐に生きている人種。"EXILE好き"の自然な流れとして、三代目もGENERATIONSもE-girlsも好きだし、まんまとHIROさんの戦略にはまっている人種なのである。
この詳しい話はいつか気が向いたらするとして、まぁ元々芸能人であったり、キラキラしたモノに惹かれ、ハマる体質だったのかもしれない。


え、じゃあ何で?何で今ジャニーズ始めたの?!
それが私の一番の謎。

今までハマるタイミングなんて、いくらでもあったはず。
LIVEや遠征に抵抗は無いし、お金をかけたら楽しい思いが出来る事を私は知っていた。なのに何故今なのだろう。


自分の中で何回も思い返してみた。
色々な可能性がふらふら浮いている中で、何がキッカケ何だろう…と行き着く先が、本当に些細すぎて面白い。
え、私これがキッカケ?チョット待てよ?ってなるから、何回も思い返すのだけれど、多分これなんだと思う。
だから今回このブログを書いてみようと思った訳だ。



さて、みなさんはE-girlsの楓ちゃんをご存知だろうか。
私自身E-girlsの中で一番応援している、という訳でも無いが、美人だしスタイル良いし(CanCanのモデルもやってます)、普通に好きの範囲の子だった。楓ちゃんがドラマに出るらしいよ!と言う話を聞いて、あーじゃあ観てみよかなー程度だった。
元々ドラマや映画自体見るのが好きだったし、この頃のE-girlsEXILEみたいな演技のイメージが無かった+身内ドラマでは無いと言うのが、新鮮だったのだと思う。

それで観始めたのが「SHARK 2nd season」である。

おいおい最初から2nd seasonかよ、と思いながら1st seasonを観てない私は、最初は
何のこっちゃ訳わからなかったけど、ただダラダラと見続けていた。
何か見た事のある顔の子達がどんどん出てくるな、なんだっけ、と考え始め調べた結果が、ゴリゴリのジャニーズ枠のドラマだったと言う事だ。
こんな枠があった事も知らなかったし、ジャニーズが共演しているドラマといえば、私の中では「野ブタにプロデュース」「山田太郎ものがたり」「ごくせん」だったり、カッコ良い!楽しい!面白い!カッコ良い!
が、主な感想になるドラマしか知らなかった。(野ブタにプロデュースはちょっと違うかもしれないけど)

だからSHARK 2nd seasonは衝撃だった。「え、こんな暗くて良いの?」って感じだった。
ドラマの画面の明るさ?自体が大体暗い。話も結構重い。主人公めっちゃ悩むやん。みたいな、
そこでそっち側に着くとか、結局戻らんのかい!みたいな、
(これはぜひ全話観て頂いて、誰か文章の上手な方の感想を読んで欲しい。)

この特定の人が好き!とかだったら「あの服装が良かった、あの表情が良かった」っていう好きポイントがたくさん散りばめられたドラマだったと思うが、そんな人が居なかった私にとっては、ジャニーズってこんなドラマもやるんだ、というギャップ?をすごく感じだドラマだった。
(あ、楓ちゃんは終始すごく可愛かったです♡)


そこからは、とりあえず1st season見ないと訳分からん状態だったので、1st seasonを全部見て、そしてやっと2nd seasonとの色々な繋がりがわかってきた所で、今度は例のジャニーズドラマ枠で、また新しいドラマが始まるという情報を耳にする。


それが「近距離恋愛
元々漫画を読んでいた私はとても、入り込みやすかった。ストーリーは漫画とは違って、主人公の学生の頃の話を遡ってはいたが、読んでいた事もあり最初のハードルがだいぶ低かった+また暗いドラマなのかな…?という好奇心からもちろん見始める私。


いざ観てみると、なんとジャニーズ王道ドラマ!!!!!!恋愛って名前をタイトルに付けるだけあるやんんッ!!!!!!
って、私の変な期待を思いっきりぶん殴ってくれる、清々しい程にTHEジャニーズ☆なドラマだった。

暗くない!!!!なんか画面が白っぽい!!!
そしてみんなキラキラしてる!!!ま、まぶちぃ!!!!!

Twitterでとりあえず新しいアカウントを作り、ジャニーズJr関連の面白い(好きすぎて貶しちゃう系)ツイートをしている人達を片っ端からフォローし、その方達のツイートにどんどん共感していくのが楽しくて楽しくて。


もうみなさんお察しの通り、ここからの私はどっぷりこのドラマにハマり、この枠の今までのドラマを見返し、新しいドラマに期待をし続けていた訳です。

今はこのドラマ枠が無くなった事が、本当に辛くて仕方が無い所まで来てしまっている。


コンサートや舞台に足を運んでいる訳では無い、完璧な在宅というやつだが、片足を思いっきり突っ込んでいる状態の私。


私の片足突っ込むキッカケは、結局は自分の好きなモノとの繋がりだった。
しかし、特別好きだった訳では無い所との、なんとなくの関わりである。(私の場合はまさかの楓ちゃん)

そんな、なんとなくでこれだけハマってしまう辺り、自分のヲタク気質とジャニーズの恐ろしさを身を以て体験した。


このドラマから、誰にハマったとかの話はまたいつか書きたいな、と思っている。
深夜のドラマ枠でジャニーズを始めた人が、一体誰にハマったのか。
みなさんに予想してもらうのも面白いかもしれない。






ジャニヲタじゃないみなさん、いつかは我が身だ。
人生何が起こるかわからない。
些細なキッカケって大きいんだよ!!!!些細なんかじゃ無いんだよ!!!!

そう、声を大にして言いたい経験がここにある。




とりあえず私は、お兄ちゃんガチャのメイキングを見返す作業を繰り返すとする。