完全なる沼から抜け出せない

いや抜け出す気がない

キンプリ〜夏の陣〜



「キンプリ」




数ヶ月前、ジュニアのヲタクを激震させた4文字である…



(キンプリって名前なんやねん…、期間限定かよ…、やっぱりこのメンバー…)


など、いろんな感想がTLを騒がせていたのですが、最近ハマったばっかりの私は、岸君入ってんじゃん!やったじゃん!!めでたいわー
っていう感じの、お気楽野郎でございまして…



事態を知った上で、グループとしてはどうなんだろう、メンバー1人1人はどんな感じなんだろう、と色々考え出したら案外面白かったので、書いてみてます。






  • 橋玄 ピンク、通称いわち←ぴったりすぎおもろい


ヨッ!ワガママ王子♡あ、王子じゃなくて王女かな♡?
って感じ。


でもイメージは、クラスでいうと女子とは絡まない。で有名な、放課後に図書室によく現れる、ミステリアス君タイプ。


人気者だという事に、最初はビックリしておりまして。

ジュニア関連の番組を見だして、なんかこの子センター多いなーって思ってたら、彼氏にしたいJr.No1という称号を2年連続で持っている強者でした…(これ本当にすごい事なんだね)

最初の印象が、センターっぽくないなーって所からだったからなのかな。

グループのセンターとかって、ゴリゴリの王道というか、何でも出来るぜ…みたいなイメージだったんで、岩橋くんの場合、みんなで支えてあげたくなる、応援したくなるセンターというか、何故か人を惹きつける感覚……

魅力的って言葉が似合うぜいわち…



甘い言葉や可愛い事が気兼ね無く出来るのも、グループには必要な大事な存在ですね、、、

それでも私は自由奔放な無邪気なままで居て欲しいぜいわち…


それでいて野球が上手い所とかギャップかよ…くっそ計算かよいわち…

ってなっちゃうのがミソ



そんなキャラなのに、闇っぽい暗い部分が垣間みえるのが、私のすごく好きないわち



今書いていてわかったのは、私はいわちって呼ぶのが好きだという事…




  • 神宮寺勇太 緑、チンパンジーらしい


男子にも女子にも人気がある、バスケ部キャプテン、男子にも女子にも人気のあるクラスの中心タイプ


私この人唯一知ってたんですよね(笑)


鏡を見てて「誰こいつ かっけぇ」って思ったら 俺なんですよw


これですよこれ。この名台詞のおかげで、少クラとかで初めて見た時に、何か見た事ある!懐かしい!!って感情でした。
出会いがひどすぎるぜ神宮寺…


そして、私はこの子がセンター張ってる子だと思ってました。
実際はいわちと、二人でシンメと呼ばれる立ち位置みたいで、むしろいわちの方がセンターが多いという状況でした。びっくり。

この状況を理解するのは大変だっただろうけど、大人な考え方でイロイロ飲み込んでるって考えると、推せるんすよ神宮寺…


そしてですね、もう見た目からチャラいんだろうなー、って思ってたんですけど、ガムシャラとか見てたらチャラくてもこいつ良い奴やな、感が半端じゃないんすよね。

黙って俺に着いてこ来いタイプのリーダーでは無い、新しいリーダーのお手本みたいでした。


キンプリではそんな感じでみんなを引っ張って行って欲しいっすね…
リーダーより、副リーダーとかがピッタリかもね!そうかもね!


と、ここまでべた褒めしてますが、私にとって神宮寺はオモロイ(笑)の対象です


ちなみに私が「〜なんすよ。」っていう書き方する時は、神宮寺の喋り方をイメージして書いてます




ラップしてるといつも語尾がキレてる、っていうツイート見てからは、おもろすぎてしんどい







  • 高橋海人 黄色、ダンス 最年少


ごめんなさい。本当にごめんなさい。
この子は本当にわからない…(笑)

理解しようとするんだけど、掴めないんすよ…
この子はこんな子だろうなぁー、って大体は想像付くんですけど、この子に関しては全く想像出来ないんすよ…
雑誌の対談とか呼んでても、本当に読めない



…まぁ、ぶっちゃけ苦手なんでしょうね(本当にごめんなさい)


最少年はグループに居る上で、本当に強みになると思うので、最年少キャラで突っ走って頂けたら幸いです…

「カイはね〜!」って甲高い声で言い続けていて下さい…

むしろ三宅健みたいになって下さい…


ダンスが得意っていうのは、私の興味の対象なんで、もっと知っていきたいメンバーNo.1です(無理矢理)





  • 永瀬廉 赤、関西、黒髪、細い



来ました♡永遠の中2♡めっ可愛れんれん♡

デロデロに甘やかしの対象です♡

実は岸君にハマる前は、関西にハマりかけて、まいジャニとかよく観てたので、れんれんの可愛いさカッコよさは重々承知!!!!!


まいジャニで、ジャニーズWESTに感謝の言葉を手紙で伝える回があるんすけど、その回のれんれんが至高…


泣き顔を見せたくないのであろう泣き方と、大西師匠(ヨッ!師匠!)の服の袖で涙を拭くれんれんが、れんれんの極みです(盲目)



そして前にも書かせてもらったんですけど、岸あらの次に、好きなコンビが岸廉なんですよね…


全く浸透しないキティ呼びを続け(むしろ俺だけの呼び名感覚?)、
岸君のお膝にちょこんと座っている姿がやたらと写真に残され、いつもやってんちゃうんか?ってなる所ね…素晴らしい…

岸君が違和感無く受け入れてるのが良いんすよ…


お兄ちゃんと弟みたいな関係を、ずっと続けて欲しいからね!私はそれで生きていけると思うんすよ!えぇまあ!


ツッコミや進行を若いれんれんがやっているという謎な感じやけど、ちょっとお馬鹿なれんれん♡もみたいので、臨機応変に対応して、グループには無くてはならない存在になろうぜ、頑張れんれん♡

すらっとした体型もグループに華を添えてくれるよね♡


今は亡き白い壁さんがする、“ニンニクに敏感な永瀬廉”のモノマネが大好きっす。





  • 平野紫耀 水色、エリンギプール、歩く人間ゴリラ


リアルゴリラというより、リアル男子高校生の匂いが一番するのが彼



天然すぎて、ぶっ飛んでるイメージです


でも誰がどう見ても逸材なんすよね…

整った甘い顔、得意のダンスにアクロバット
最初は嫌だったみたいだけど、ジャニーズには珍しい甘いハスキーな歌声。
それでいて天然だなんて、推すしかないッショ!わかるよヒロム!(呼んでみたかった)

でもぶっ飛びは変わらないので、生放送とか無茶振りされた時は、すごく心配してしまうんですけどもね!!!




「笑わせてるんじゃなくて、笑われてるんだって気づいた」

って書いてるの見た時は、そんな風に考えちゃってるんだなっていう感情と、この子はまだまだ伸びるな。っていう期待してしまう感情が半端じゃなくて楽しい。誰


グループの柱となる存在で、むしろ彼が居なかったらキンプリは存在しなかったと思うんで、もっともっと顔を売っていって、一般層の広告塔になって欲しいですね



今日発売のサタジャニチラッと読んだけど、ツッコミ所が多すぎて、関係無い私が息切れしてる…











とまぁ、最近ハマった私が感じるのだけでもこんな感じっす!!
とても魅力的なメンバーが集まっていますよね…!(カイゴメンね!)


何よりも、みんな岸くんとの相性が良い!!!(結局そこ)


それぞれの岸くんとの関係性を紐解いてみたいところです……



どんな形になるかはわかりませんが、6人それぞれがデビュー欲のある面々なので、なんらかの形でそれが叶えば良いな、と考える、母性溢れまくりの私です。









あー、もう完璧にハマってるんだけど、これ以上はやばいなーって焦りはあるんだけど、



今のこの状況?

どんどん、知っていく事が出来るこの状況?








やっぱ楽しい。〜完〜